FC2ブログ
amy's diary
4才の娘と12月に産まれたばかりの息子との毎日や、趣味のハンドメイド・英語のことなどなど。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.11のこと
その時、幼稚園のお迎えの時間でした。

naggyの担任の先生とお話ししていた時に 「あれ?、なに?」 と。

しばらくして、立っていられなくなり、その場に座り込んでしまいました。

少しおさまったところで、園庭の中央に子供達とママ達、先生達が集まって避難。

そして、また地震。 崩れてくる、本堂の屋根のかわら。

泣き始めてしまう子供達。 ママ達もどうしていいかわからず、ただただ座っていました。

やっと、揺れが収まり、園長先生が、

「みんな、大丈夫ですか?」 と、とてもゆっくりと、落ち着いた口調で話してくださいました。

そのあと、家に帰ってからも大きな揺れが来て。。。

子供二人を守らなきゃ!と思いながらも、とても心配でした。

でも、外にご近所さん達がだんだんと集まってきて、「あ~よかった。みんながいるんだ」

と、とてもほっとしたのを覚えています。

その日は、夜まで余震が続き、naggyは12時まで 「怖いよ、、」 と言って眠れませんでした。

そして、次の日から連日テレビで目の当たりにする被害状況。

地震、津波、放射能、計画停電、水汚染、など、、まだまだ終わりが見えません。

それでも、家族4人が無事に1日を過ごすことができ、子供達の寝顔を見ながら、

こうやってブログを書くことが出来ることは、とても幸せなことなのだと思っています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://amy52.blog104.fc2.com/tb.php/131-9881bba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

..amy..

Author:..amy..
4才の娘(naggy)と、12月に産まれたばかりの息子(you)、ソフトバンクホースクス好きの夫との毎日を、ぼちぼち書いています。

最近は、『子連れゴスペル』サークルに入って、みんなで楽しく歌ってます♪
Brilliant stars → http://brilliantstars.sunnyday.jp/

ハンドメイド、編み物など、マイペースで作ってます。

♪自宅でピアノ教室を開いています♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



< counter >



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。